最終更新: 2015年1月6日


TELEGRAM(yabori)
国内でリリースがないにも関わらず、昨年のJAPAN JAMとサマーソニックで来日を果たしたイースト・ロンドン拠点のロックバンド、TELEGRAM。タイトで骨太な演奏で王道のロックバンド街道を猛進するのかと思いきや、暴れまくるギターサウンドが初期のホラーズを思わせる逸材。本国イギリスではホラーズと一緒にツアーを回ったという事もあり、人気は上々のよう。ボーカルのもみあげとThe Whoのピート・タウンゼントに顔が似てる人がいるのが凄く気になる所でもある。

top

my letter(chappy)
京都を拠点に活動し、結成して7年目のデビューアルバムが2014年の12月に&recordsよりリリースしたmy letter。SoundCloudに上げられてた”夜は遠くから”の楽曲に一目惚れをし、デビューアルバムを聞くと期待していた以上の作品だった。my letterの奏でるリズムに身体と気分はいつの間にか連れていかれ、より時間をかけてもっと深く味わっていきたいバンドだと感じさせる内容のアルバムです。そして彼らのルーツはThe Velvet Undergroundだというのを知り、さらに今後の活動に興味が湧いた。是非聴いてみていただきたいです。

Honne(ohamu)
UKのエレクトロデュオ、ホンネ。日本語の「本音」から来ているという彼らの名前は、まず日本人として気になるところ。あえてここで日本人らしく物言うなら、彼らには”奥ゆかしさ”がある。深みある翳りが存在するものの乏しさや陰気臭さは無く、両手で優しく包むような愛おしさも感じるのだ。私はここで彼らの伝えたかった”本音”とやらに耳を傾けてみたいと思った。

294f4d9c8cf95d13dc004c5dc75a335f

愛はズボーン(桃井かおる子)
紹介したいと言うよりも、私が今ハマりにハマっているバンド、それが愛はズボーンである。大阪市内と神戸市内で主に活動しているこのバンド。何がスゴいかって、聴けば聴く程とにかく頭の中で曲がループしてしまうのである!この状態を彼らに言わせてみれば、「BABY悪魔ちゃんに感染している」と言うらしい。しかも私のようにそれが頻繁になってくると、「MAJIME症候群」という重度のハマり具合になるそうで。って、何言われてるか正直分かりませんよね?愛はズボーンが何者か知りたくなった方、とりあえずHP見て下さい。それで更に気になった方、今月11日(日)神戸である対バン企画に来て下さい。そしてもっと彼らが気になったそこのあなた、来る2月4日にリリースされるデビューアルバム『IWZBN』買って下さい。以上!