Emerald – THE NOVEMBERS(yabori)
あのBLANKEY JET CITYの第四のメンバーとも言われた土屋昌巳がNOVEMBERSの新作を手がけたと聞いて、さぞロックなアルバムになるんじゃないかと予想しながら聴いてみたところ、想像を超えたポップなアルバムで驚いた。先日BELONGで行ったインタビューでも小林が答えていたように、無駄なものを省いた作品だと言っていたが、この曲にも余計な力は入っていない。これこそ土屋昌巳がNOVEMBERSにもたらした新境地ではないかと思う。そんな最新作『Elegance』は明日発売される。よりメロウでポップになった最新作に驚いて欲しい。

SHORTSTRAW

SHORTSTRAW – Say Anything(Chappy)
今月の10月10日から12日まで開催のミナミホイールに初参加するのですが、一番楽しみなバンドがなんと海外の、それも南アフリカのヨハネスブルグで活躍する5人組インディーバンド SHORTSTRAWがミナミホイールにやってくるんです!今年発売された3rdアルバム『YOUTHLESS』を引っ提げての1年ぶりの再来日ツアーの中、ミナミホイールでも彼らを見れるという有難さ!灼熱的でキャッチーなメロディーと躍動感のあるリズムにじっとなんてしてられませんね!私もライブで一緒に大合唱する空気に埋もれたいです。ミナミホイールへ行く方は是非要チェックバンドなので、まずは先月公開されたMVの楽曲をご紹介したいと思います!

vant2015usethis

VANT – PARKING LOT (木ノ下トモ)
たくさんの良質な音楽が流れる中、でもやっぱりギターが鳴りまくるロックが聴きたい!そんな時にぜひ聴いてほしいバンド!VANT。Royal Bloodのサポートも務めたこともあるというイギリスの4人組インディー・ロックバンド。彼らの新しいMV「PARKING LOT」が公開されました。序盤から終盤まで走り続けるギターの音。脳内に響くリフ。そうそう!こういう音が聴きたかったんだと叫びたくなるかっこ良さ!甘酸っぱさと疾走感が最高。ボーカルMattieの甘い歌声とギターのユニゾン部分は、何度聴いてもその度に手がとまり聴き入ってしまう。過去にすでに公開されている彼らのMV「The Answer」や「DO YOU KNOW ME?」を観ても彼らの才能に感嘆するばかり。大注目です。

77f9cc9d339f0c80e59bf08de97eaa2e

Helen – Covered in Shade (まりりん)
久しぶりの洋楽です。2013年結成のシューゲイズポップバンドHelen。Grouperとしての活動で知られるポートランド出身のアンビエント・アーティストLiz Harrisが友人と組んだ3人組。数年をかけてレコーディングを行い、先月デビューアルバム『The Original Faces』をリリースした。ポップバンドと言いつつかなりノイジーなサウンドだった彼女らだが、この曲はかなりドリームポップだ。MVのチープな手作り感も緩くて良い。赤いジャケットの下のDoorsTシャツが素敵だ。こんなHelenだが元々はスラッシュ・バンドを目指していたらしい。そんなことを微塵も感じさせない気の抜けるような平和な映像と音楽は何度リピートしても飽きない。

今までのプレイリストはこちら

【More Playlists】
BELONGのTwitterでは毎日、注目の新曲を取り上げています。BELONGのアカウントをフォローして、お気に入りの1曲を見つけてみては?

//platform.twitter.com/widgets.js

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中