10.EZRA FURMAN – Perpetual Motion People


9.Orca Shore – MAKE BELIEVE


8.Smallpools – LOVETAP!


7.DMA’s – DMA’s


6.Circa Waves – Young Chasers


5.Ykiki Beat – WHEN THE WORLD IS WIDE


4.Helsinki Lambda Club – olutta


3.the twenties – MUSIC


2.WHITE SHADOWS – SECRET OF LIFE

Head-Full-of-Dreams-coldpay-billboard-2015-510
1.Coldplay – A Head Full of Dreams
今年は自分のなかで音楽の聴き方が変わった年でした。BELONGに参加したことと、CDの衝動買いを覚えたことがきっかけです。知らない音楽が多すぎて、音楽の知識が少なすぎて、とにかくたくさん聴くことを目標にしていました。それでも音楽的に年間ベストを出せるまでにはいかなくて、これは個人的に影響を受けた10枚です。coldplayはあまりの神々しさで圧倒的だったのですが、the twentiesとHelsinki Lambda Clubを試聴して衝動的に買わなければ、coldplayを含む100枚以上のCDを1年間で買うことはありませんでした。DMA’s、CIRCA WAVES、Ykiki Beatなど国内外で若手のインディーロック、シンセポップバンドの注目が高まっていて、彼らが流行ではなく国民的、世界的なバンドになる日を楽しみにしています。それだけの力があると思わせてくれる音楽だと思います。来年は良い音楽についていける知識を身につけて、もっと音楽を楽しみたいです。

【Writer】まりりん(@Igor_Bilic)
photo

◆関連記事◆
BELONGスタッフが厳選した、注目の国内・海外の新人アーティスト25選
【Archive】Best Albums and Artist of 2014
BELONGスタッフが選ぶ新曲プレイリスト

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中