20160815174609
katie_dey

20160815174609
The Lemon Twigs – These Words (yabori)
ヤバい。久しぶりにすごい新人アーティストを見つけた。The Lemon Twigsという奇妙な出で立ちのデュオは、19歳のブライアンと17歳のマイケルによる兄弟。彼らは音楽一家に生まれ、物心ついた頃には身の回りの楽器の演奏をマスターし、一緒に曲を書き披露していたそうだ。Scissor Sistersみたいな古き良きアメリカの音楽かと思っていたのも束の間、転調するにつれてどんどん別物に感じられる音楽は今まで聴いた事のなかったものだ。新人ながらも混沌とした色んな音楽の要素を3分40秒にまとめることができたのはすごいと思っていたが、プロデューサーを務めたのはFoxygenのジョナサン・ラドーと聞いて納得。そういえばFoxygenも転調するたびに全く違った音楽になっていたなぁ。なおデビュー・アルバム『Do Hollywood』は 10月14日(金)にリリースされるとのこと。アルバムタイトルからしてかなりヤバいものになりそうだ。そして断言するが、このThe Lemon Twigsは間違いなくここ最近で一番のアーティストだと思う。

katie_dey
Katie Dey – Only To Trip And Fall Down Again (木ノ下トモ)
今回ご紹介するのは、8月12日にデビューアルバム『Flood Network』をリリースしたKatie Dayのアルバムからの1曲。正直、新曲と呼ぶには公開されてからぎりぎりのとこな気もしますが、この曲に触れずに夏を終えることはできない!ということで、アルバムもリリースされたばかりだし、ぜひ聴いてもらいたい曲です。何がいいって、聴いたら分かるこのめちゃくちゃさ。調和とはほど遠いディスコード。とぎれとぎれのノイズ混じりのボーカル。ごちゃっとしてる可愛い音。これをまとめ上げて1曲に仕上げてしまう才能に脱帽です。この絶妙なバランス感覚。はずれてるのに可愛くてかっこいい。いいなー、こういうアーティスト。

【More Playlists】
BELONGのTwitterでは毎日、注目の新曲を取り上げています。BELONGのアカウントをフォローして、お気に入りの1曲を見つけてみては?今までのプレイリストはこちら

◆関連記事◆
【まとめ】 BELONGスタッフが厳選した、注目の国内・海外の新人アーティスト20選(2016年上半期)
【まとめ】 BELONGスタッフが厳選した、注目の国内・海外の新人アーティスト25選(2015)
【まとめ】BELONG掲載 47組のアーティストが語る、Roots Music

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中