最終更新: 2020年5月16日


10. METAFIVE – META


9. Warpaint – Heads Up


8. The 1975 – I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it


7. Peter Doherty – Hamburg Demonstrations


6. Bon Iver – 22, A Million


5. Blood Orange – Freetown Sound


4. Robert Francis – Fire Engine Red


3. Kings Of Leon – Walls (We Are Like Love Songs)

a3193296401_10
2. Omar Rodriguez-Lopez – Blind Worms, Pious Swine


1. The Growlers – City Club

2016年の音楽の旅は飛び抜けてこれだというものがなかったというと、ちょっとニュアンスにズレがあるかもしれません。どれも素晴らしいアルバムばかりで、順位をつけるのが難しかったっていうのが正直な気持ち。つまりこの順位の差はよく聴いたアルバム順ということです。今年からApple Musicを導入し、昨年以上に音楽の幅が広がりました。ただ、あまりにも膨大な音楽量のせいで、さらっと流してしまったのが残念だったかな。2017年はもう少し一枚一枚を大切に聴きたいなと思ったりしてます。あと、カセットとレコードも例年以上に注目してます!!!

【Writer】Kyupi(@Kyupiromantic)