【Roots】Charaが語る音楽のルーツ「(プリンスのアルバムを出して)ドラムの音はこんな感じでって、レコーディングの参考にしてますね」

IMG_5957
彼女(Missing Personsのデール・ボジオ)はジャケットもかっこいいんですけど、80’sでファッション性もすごくあって。私の喉を締めるような歌い方は彼女の影響なの。ホクロを描くようなメイクも高校生の頃、真似してました。

Interview Japanese(Interview) New Music Roots

【interview後半】THE NOVEMBERSが歩んだ10年と小林の音楽人生


10年って言いますけど、世界にはまだ出会ったことのない人とか見たことがない場所とか聴いたことのない音楽ばかりじゃないですか。そう考えると、何年やっていようが世の中には可能性しかないっていう希望がある気がしますよね。

Interview Japanese(Interview) New Music

【interview前半】THE NOVEMBERSが歩んだ10年と小林の音楽人生


Fiona Appleがカバーした、The Beatlesの「ACROSS THE UNIVERS」を『GIFT』の作曲をしている時にちょうど聴いてて、美しい音楽を作ってみたいなって強く思ったきっかけのひとつになった様な気がします。何かをきっかけに次のドアに行けたものとして、思い出せるのはその曲かな。

Interview Japanese(Interview) New Music

【Vol.11特集:“VINYL PEOPLE”】Charaが語るヴァイナル

(ヴァイナルは)レコーディングにこだわって録ってるものもあるけど、そうではなくてファッション的に出しているのも、カオス感があって個性的でいいなと思うし。自分の中のミュージシャンとしての音へのこだわりとか、純粋にいいなと思えるかどうかを確認できるっていう意味でも、感性の活性化みたいなものにはなると思うんですよね。

特集記事 New Music Other