最終更新: 2024年3月16日
音楽は自由な表現の場であり、アーティストたちがそれぞれの個性やアイデンティティを反映させる重要なものです。
HAPPYは、メジャーレーベルへの移籍を断り、自分たちだけで作品を作る道を選びました。この決断によって、彼らは自分たちの音楽に深く入り込み、エレクトロポップからルーツであるアメリカンロックへと回帰。生音中心の新しいサウンドを確立しました。
一方で、ジェンダーやセクシュアリティの表現、コラボレーションの多様性など、他のアーティストたちも自身のアイデンティティを音楽に投影し、新しい試みに果敢に挑戦しています。
音楽はつねに進化を続けています。本記事では、HAPPYやその他のアーティストたちが、どのように自由を手に入れ、新しい音楽的課題に取り組んだのかを記事をまとめています。
自由と音楽:HAPPYが追求する音楽の道
「音楽は自由であるべき」という信念を持つバンド、HAPPY。彼らは自分たちの音楽を追求するために、メジャーレーベルへの移籍を選ばず、自分たちだけで作品を作る道を選びました。その結果、彼らは自分たちの音楽性を変え、エレクトロポップから生音中心の音楽へとシフトしました。この記事では、HAPPYがどのようにして自分たちの音楽を追求し、自由な音楽制作を実現したのかを探ります。
本当にグッドな音楽をやろうと決めたHAPPYのリスタート
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多様性とアイデンティティ:The Japanese Houseの音楽革新
The Japanese Houseが語る、最新作『In the End It Always Does』の制作秘話とクィアとしての音楽観とは?
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「MONO NO AWAREの音楽課題解決:バランス感覚と言葉遊びを活用した歌詞作り」
ロックバンドMONO NO AWAREは、その独特な歌詞作りで注目を集めています。バンドのフロントマンである玉置周啓は、バランス感覚を重視した歌詞作りと、言葉遊びを駆使した韻の踏み方で、聴く人々に新鮮な驚きを提供しています。また、彼らの音楽には、地元である八丈島での生活経験が反映されています。この記事では、MONO NO AWAREの音楽課題解決のヒントを探ります。
MONO NO AWAREが卓越した歌詞を書ける理由とは?
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The Acesが新作アルバムを通して語った、“性的アイデンティティ”と“ジェンダー”の問題とは?
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