最終更新: 2014年12月18日


10.Lorde – Pure Heroine
声がとにかく好きです。深く強く、時々儚い声とメロデイ。聴きこむほどにLordeに魅了されました。


9.The Fin – Days With Uncertainty
異国の街を散歩しているような、耳に残る心地よさがあります。night timeをレコードで聴いてたのですがさらに良かったです。


8.Owen Pallet – In Conflict
音楽を通してファンタジーな世界に引き込まれる不思議な世界観に満ちていて、とても面白いアルバムでした。


7.踊ってばかりの国 – 踊ってばかりの国
日々の何気ない言葉や鋭い言葉、日常風景の中でどこか懐かしさも感じるメロデイとが合わさり、色んな感情が沸き立ちました。


6.森は生きている – グッド・ナイト
素晴らしく良かったです。アルバムを聴き終える頃には、穏やかで幸せな気分に満ちていて、清々しくなります。


5.weezer – Everything Will Be Alright In The End
weezerの奏でるロック最高!という言葉が一番に出てきました。weezerロックが漲っていて、気分を高めてくれるアルバムでした。


4.Lowell-We Loved Her Dearly
無意識にリズムに乗るメロデイにシビアな内容を歌っていたり、Lowellというアーティストの様々な一面が垣間見えてくるようなアルバムでした。


3.Bombay Bicycle Club – So Long See You Tomorrow
彼らの作る音楽は表情豊かで彩り溢れてて心地いいです。今作もとても良かったです。Home by nowという曲には胸を打たれました。


2.LOSTAGE – Guitar
今年のNANO-MUGEN FES.で演奏を見て、圧倒され鳥肌立ちました。そして手にしたアルバムの格好良さ。ライブにまた必ず行きたいです。


1.Gotch – Can’t Be Forever Young
今年一番、日々に寄り添ってくれたアルバム。音楽って楽しい。とGotchのLIVEに行き改めて痛感。ライブ盤ではあの時の気分を彷彿され、素晴らしいGotch bandの演奏に感嘆しました。

【Writer】chappy(@mindkiller39)