最終更新: 2021年12月20日

サウス・ロンドンのポストパンク・バンド、Pozi(ポジ)が2枚目の新作EP『Typing EP』をPRAH Recordingsからリリースしました。

Poziは大きな注目を集めたSquidやSports Team、Sleaford Modsも支持している注目のバンドです。

Poziとは

Pozi(ポジ)バンド
Pozi(ポジ)はサウス・ロンドンを拠点に活動するToby Burroughs(Vo./Dr.)、Rosa Brook(Violin/Vo.)、Tom Jones(Ba./Vo.)の3人組です。

彼らはこれまでにデビューアルバム『PZ1』、1枚のEP『176 EP』をリリース。

彼らの本国イギリスではSquidらとともに、BBC Radio 6 Musicのプレイリストに取り上げられるなど、注目を集めています。

Typing EP

Pozi(ポジ)は2枚目のEP『Typing EP』を2021年10月29日にPRAH Recordingsからリリースしました。

Poziの『Typing EP』はイギリスのEU離脱に触発されて制作された前作『176 EP』の1年後にリリースされた作品です。

『Typing EP』について、Poziはbandcampで下記のように説明しています。

“『Typing EP』の5曲は、Poziの進化における新たなステージを反映している。彼らはデビュー以来、不協和音とポップの境界線を行き来しながら熱狂的な存在であり続けている。『176 EP』が『PZ1』での成果をさらに洗練させたものであったように、『Typing EP』ではトリオがバンドとしての関係性を深め、自分たちのサウンドをどこまで押し出せるかについてますます自信を深めていることがわかる。

『Typing EP』はロックなレコードではないが、ロックサウンドに影響を受けている。BBC Radio 6 Musicを始め、Sleaford Mods、Squid、Sports Teamといった同世代のバンドから支持されているにも関わらず、これまでアンダーグラウンドの秘密のようなバンドであったが、また一つ大きな一歩を踏み出した。”

Pozi – Detainer Man

Typing EP レコメンド

サウス・ロンドンと言えば、ここ最近話題のBlack midiやSquidが活躍する最もホットな場所。

そんなロックの地殻変動が起きている場所でPoziは活動しています。

Poziの新作『Typing EP』は前述したバンドに引けをとらない独創性がありつつ、シュールなサウンドが病みつきになります。

同じサウスロンドンでもDry CleaningやSquidが好きな人は確実にハマる音楽です!

アルバム

2nd EP『Typing EP』

発売日: 2021/10/29
収録曲:
1.Detainer Man
2.Free Day
3.Typing
4.Sea Song
5.Cover It Up
6.First Thing
フォーマット:Mp3
Amazonで見る

ライター:yabori
yabori
BELONG Mediaの編集長。2010年からBELONGの前身となった音楽ブログ、“時代を超えたマスターピース”を執筆。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル・​後藤正文が主催する“only in dreams”で執筆後、音楽の専門学校でミュージックビジネスを専攻

これまでに10年以上、日本・海外の音楽の記事を執筆してきた。

過去にはアルバム10万タイトル以上を有する音楽CDレンタルショップでガレージロックやサイケデリックロック、日本のインディーロックを担当したことも。

それらの経験を活かし、“ルーツロック”をテーマとした音楽雑誌“BELONG Magazine”を26冊発行してきた。

現在はWeb制作会社で学んだSEO対策を元に記事を執筆している。趣味は“開運!なんでも鑑定団”を鑑賞すること。

今まで執筆した記事はこちら
Twitter:@boriboriyabori

[Advertisement]