BELONG Magazine

休刊のお知らせ

BELONGを発刊して、今日で7年を迎えました。

これから8周年目というタイミングですが、BELONG Magazineは本日をもって休刊します。

本誌は国内・海外を問わずアーティストのルーツに迫るという内容で、26冊に渡り発刊し続けてきました。

わずか8ページのフリーペーパーから始まり、雑誌化したのが約1年半前でした。

ここまで来れたのはスタッフ、今まで取り上げてきたアーティスト、関係者、読者の皆さんのおかげです。

この場を借りて感謝したいと思います。

休刊することになったいきさつですが、今の時代に有料の音楽雑誌を作ること自体に無理があると感じたからです。

音楽雑誌という形式上、複数のアーティストを掲載することになります。

ですが、求められているのはアーティスト単独の多ページ掲載と多数の写真だと感じました。

多くのアーティストを載せるという点では、紙媒体よりもWebの方が遥かに自由度があります。

そういった理由で音楽誌を雑誌として続けて行くのは、かえって不健全ではないかと思うようになりました。

ならばWebに集中して、自分たちの良いと思うアーティストを制約なしに掲載して行く方が建設的だと思います。

こういった背景があり、BELONG Magazineを休刊すると決めました。

これからは紙からWebに軸足を移し、BELONGとして変わらず活動していきます。

Webでの情報発信に今まで以上に力を入れていくので、引き続きWebサイトの記事をお楽しみください!(BELONG代表 矢部友宏)

BELONG本誌購入キャンペーン

また10月1日より、BELONG本誌について2つのお知らせがあります。

・Web Storeで900円以上購入すると、送料+消費税が無料に!
一回ご注文で900円以上購入して頂いた場合、送料+消費税無料でご自宅までお届けします。

・特集号セット販売
特集号19冊セットを部数限定で販売いたします。セット内容は下記をクリックしてご確認ください。

【30部限定】特集号セット(マガジン19冊・特典付)
※送料+消費税無料でご自宅までお届けします。

【30部限定】THE NOVEMBERSセット(マガジン10冊・特典付)
※送料+消費税無料でご自宅までお届けします。