最終更新: 2021年8月9日

ODDLY

ODDLYとは

インディーバンドにしては、ちゃんとしたアー写だなぁというのが第一印象の京都のロックバンド・ODDLY。

彼らは今までにbrowned butterというバンドをやっていたが、今年の6月メンバー脱退に伴い、無期限の活動休止を表明した。

ODDLYは以前のバンドからNaoko Yutani(Vo./Gt.)とTomoyuki Watanabe(Vo./Gt.)、Keita Kishimoto(Dr./Vo.)による、ベースレスの3人編成で活動している。

デビュー曲「Loaded」

Loaded
そんな彼らは11月8日デビューシングル「Loaded」をリリースしたばかり。

この曲はけだるいグランジサウンドをベースに展開されていくのだが、欲しい所でシューゲイズサウンドが押し寄せてくる展開が心地良い。

ただ惜しいのはボーカルとコーラスが海外のインディーバンドを意識し過ぎており、焼き直し感は否めない。

しかしそれを差し引いても新人ながらソングライティングスキルは高く、楽曲自体の完成度はかなりのもの。

これから洗練されていくことを考えると、将来が楽しみなバンドがまた一つ増えた。

ライター:yabori
yabori
BELONG Mediaの編集長。2010年からBELONGの前身となった音楽ブログ、“時代を超えたマスターピース”を執筆。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル・​後藤正文が主催する“only in dreams”で執筆後、音楽の専門学校でミュージックビジネスを専攻

これまでに10年以上、日本・海外の音楽の記事を執筆してきた。

過去にはアルバム10万タイトル以上を有する音楽CDレンタルショップでガレージロックやサイケデリックロック、日本のインディーロックを担当したことも。

それらの経験を活かし、“ルーツロック”をテーマとした音楽雑誌“BELONG Magazine”を26冊発行してきた。

現在はWeb制作会社で学んだSEO対策を元に記事を執筆している。趣味は“開運!なんでも鑑定団”を鑑賞すること。

今まで執筆した記事はこちら
Twitter:@boriboriyabori

[Advertisement]