ODDLY

ODDLYとは

インディーバンドにしては、ちゃんとしたアー写だなぁというのが第一印象の京都のロックバンド・ODDLY。

彼らは今までにbrowned butterというバンドをやっていたが、今年の6月メンバー脱退に伴い、無期限の活動休止を表明した。

ODDLYは以前のバンドからNaoko Yutani(Vo./Gt.)とTomoyuki Watanabe(Vo./Gt.)、Keita Kishimoto(Dr./Vo.)による、ベースレスの3人編成で活動している。

デビュー曲「Loaded」

Loaded
そんな彼らは11月8日デビューシングル「Loaded」をリリースしたばかり。

この曲はけだるいグランジサウンドをベースに展開されていくのだが、欲しい所でシューゲイズサウンドが押し寄せてくる展開が心地良い。

ただ惜しいのはボーカルとコーラスが海外のインディーバンドを意識し過ぎており、焼き直し感は否めない。

しかしそれを差し引いても新人ながらソングライティングスキルは高く、楽曲自体の完成度はかなりのもの。

これから洗練されていくことを考えると、将来が楽しみなバンドがまた一つ増えた。

ライター:矢部友宏


BELONGの編集長。理想のインディーミュージックを追い求め、日夜bandcampを漁っている。

リリース情報

Loaded
Loaded

posted with amazlet at 19.11.17
smooth records (2019-11-08)

収録曲:
1.Loaded

Music

掲載アーティスト募集

BELONGではインディーミュージックを常に募集しています。掲載して欲しい、音楽を聴いて感想を聞きたいという方は、ご応募をお待ちしております。詳しくは下記の記事をご確認ください。