最終更新: 2019年1月1日



TEXT:pikumin
東京を拠点として活動するオルタナティブロックバンド・KAIMY PLANT(カイミープランツ)が10月に自主企画『VERSEBYVICE ♯1』を開催することになった。その記念すべき第一回目にオルタナティブ界隈に一大ムーブメントを起こしたblgtz(ビルゲイツ)、様々なメディアに注目を浴びつつあるsheeplore(シープロア)と豪華なメンバーが共演する一夜となる。

KAIMY PLANTSの母体は2000年に結成。その後、活動休止を経て2014年に再結成された彼らは2016年に現メンバー4人が揃い、本格的に活動を始めた。90年代の王道ロックさとシューゲイズサウンドが加わったサウンドと温厚とノスタルジアを含んだボーカルが生む日本のバンドらしさのある音楽は今のインディーズシーンありそうでなかったものではないだろうか。 クールでスタイリッシュなスタンスや、優艶でノイジーなハイゲインサウンドはTHE NOVEMBERSに通じるものを感じる。安定感と実力が備わったKAIMY PLANTS。今後の活躍に期待が膨らむ。

そしてゲストのメンバーにも目が離せない。今年5月のTHE NOVEMBERSのツアー「美しい日」の東京公演にて表ステージに帰ってきたblgtz。この公演にはKAIMY PLANTSのVo./Gt.の多田祐輔がblgtzのサポートギターとして参加していた。話題となっていたblgtzの復帰から早くも続報として今公演への出演が決まった。音楽・ファッション共にインディーズシーンのカリスマ的存在となったblgtzのステージにも心が高鳴る。もう一つ、芸術×音楽のスタイルを貫くサポートメンバーに有島コレスケ(told Ba./0.8秒と衝撃 Dr.)を起用していたsheeplore。2012年結成から“作品”としての在り方を音楽は勿論、多方面からコンセプトを持ち取組むことで活躍の幅を広げていっている。この夜はロックとアートが心を熱くさせるオルタナティブナイトとなること間違いなしだ。

KAIMY PLANTS

blgtz

sheeplore

【Live】
『VERSEBYVICE ♯1』
2017年10月1日(日)@下北沢CLUB251
出演:KAIMY PLANTS/blgtz/sheeplore
TICKET:adv \2,800 / door \3,300 (税込、ドリンク代別)